SSブログ

手羽先さっぱり煮 [お惣菜]

1821559
酢で煮るので「さっぱり」
でも意外とこってり
こってりさっぱりってことです(??

今宵の手羽先は少なめの水で煮たあと、黒糖、酢、しょうゆで煮つけました
酢を使うとテリがでるのですな
あれば黒酢のほうがいいです
臨湖山だったかな?その黒酢がお気に入りですが切らしてしまいました[もうやだ~(悲しい顔)]
餃子はこの黒酢だけで食べています

酢を煮詰めるとテリのほかに甘みも出て味がランク[グッド(上向き矢印)]します

本日は「坐忘」30度ロックでいただきます
最近のお気に入りの芋焼酎です


春夏ワンコセーター 
セーター鎖編みで全体を透かし、裾にドイリーをあしらいました
http://mams-f.net/s011_01.html
タグ:手羽先
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

手羽先焼きノーミート餃子 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。