SSブログ

パトロールの定番 [さっとできる]

1766961
昨晩は近所で飲み会(=夜のパトロール)、その時はほとんどカレー
これからの時期はどーしてもカレーが多くなりますわ

ベジタリアンカレーペーストを使い、足し具の玉ねぎをわっさわっさ炒めたら
無塩トマトジュース、にんじんジュース、水、ガラムマサラを加えて弱火で煮込みます
インドスパイスを入れたら強火はNGです
素揚げした野菜をのっけてあとは食べる時に再度火を加えます

以前、インド料理を習っていました
スパイスを使う料理は大好き[ぴかぴか(新しい)]
我が上様(夫)は肉を食べるのですが、最近は私に合わせて肉なしにシフトしてきました
と言っても昨日の手羽先スープの残りの手羽をトッピングにして食べたようす

カレーペースト、わりと辛いんですが動物性のものが入っていないので便利です
nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

コメント 2

jun

カレーとってもおいしそうですね~!!
最近作ってないので作ってみようかと思います(^-^)
by jun (2008-05-27 13:17) 

kanasya

>junさん
週一回はカレーかぼ、ウチ…飲み方(=夜パト)ん時はどうしても…エヘ
揚げた野菜を後で加えて煮るので野菜のおいしさもルゥに溶けださずに
おいしく頂けますよ♪
by kanasya (2008-05-27 21:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

春夏ワンコセーター②サワーサラダ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。