SSブログ

手羽元煮 [お惣菜]

1756829

鶏手羽元は切りこみが入っていて味しみがよいのです
セイキョウさん、いつも買ってますよ~[ハートたち(複数ハート)]
フライパンを熱し、鶏が焼き色つくまで炒めたら昆布出汁を入れて強火
六つ割にした大きめのカブも加え、透明感が出てきたら黒糖、米酢、酒、しょうゆを
ほったらかしってかんじで、できちゃいます

カブがホロホロ~と煮えているのでサーブするときはスプーンがいいですね
これにおろしにんにくを加えるとまた旨いのです[パンチ]

しょうゆにはかつおぶし、乾燥しいたけ、真昆布を入れておきます
にんにく、鷹の爪しょうゆも作っておきます
料理によって使い分けをします
とても便利[ひらめき]

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

暑い時は春夏ワンコセーター② ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。