SSブログ

しいたけ佃煮風 [さっとできる]

P1030256.JPG

サンマッシュという、小さい椎茸をみつけました
親指の爪と同じ大きさか、すこし大きいくらい
初めてみました
真昆布出汁で煮たらめんつゆ、山椒、ちりめんじゃこを加えて
水分がなくまるまで煮詰めます
ごはん、お酒が進みますなー

P1030247.JPG

毎日お弁当持参です
今週のテーマは「肉なし魚なし」
私は四足は食べませんが魚と鶏肉は食べます
が、今週は両方なし!

ナスの味噌炒めはこってりと
ブロッコリーはタラコで和えもの
ジャガイモはインド風にサモサ
アスパラは塩水に漬けたあと、蒸します
野菜の重ね蒸しを作る時に一緒にさつまいもも蒸しちゃいます
これと玄米ごはん

野菜だけでも十分、ボリュームあります
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

ふき煮かま煮 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。